May 14, 2005

LAND WALKER 大地に立つ!!



おまえら楽しくやってるかい?

日本人傭兵がイラクで拘束されたり、
リアル鬼畜調教を繰り返した王子が逮捕されたり、
イロイロ話題が尽きない国内で、最も心にググッときたのは、
"全高3.4mの2足歩行ロボが民間会社で販売開始"
というニュース。

LAND WALKERというそのマシン。
コックピット形状からダグラムっぽい印象を受ける。

250ccのガソリンエンジンを搭載し時速1.5kmを実現。
操縦席の左右にはバルカンタイプとショットガンタイプのエアー砲を装備。

これぞ男のロマン!
ほとんどの男は操縦してみたい、戦ってみたいという抑えきれない血の騒ぎを感じるはず。良いも悪いも正しいも間違いもそこにはない。

また、
「今現在も世界中の戦闘で民間人が殺されてるのに不謹慎な!」
って騒ぐ必要もない。

基本、男は戦ってなんぼ。
戦う事を忘れたおっさんや若者を電車で良く見かけるが、彼らの目は完全に死んでいる。人生を謳歌し、自分自身に自信を持ち、悔いの残らない生き方をしているようには見えない。
一日でも長く生き延びる事が最大の幸せという価値観ってホントなのか?

ただしひとつだけ注意事項。
自分の意思における全ての行動には覚悟が必要。
自分の意思における行動の責任は全て自分にある。

そこが、
今回イラクで拘束された日本人傭兵さんがわかってる所。
たぶん。

LAND WALKERに話をググッっと戻すと、
"今回のメディア露出で、巨大ロボット開発に大量の資金が集まればガンダム時代到来ももうすぐかも?"
と夢見ちゃう。男だから。

榊原機械さん、人に夢を与えるヨイ仕事をやってくれました。感謝。
これぞ日本が世界に誇るモノ作りってヤツです。




« プロ野球 セ・パ交流戦スタート
- LAND WALKER 大地に立つ!! -
青い性とジェンダーフリー教育 »