March 21, 2009

バーチャル初恋の人からの手紙が届いたので、本気で返事を書いてみました



-----------------------------------------------------------------------

初恋の人からmaster foolさんへお手紙が届きました。

-----------------------------------------------------------------------

master fool、ひさしぶり。
もうミニスカートを見ると「けしからん」と言うクセは治りましたか?毎日のように怒っていたmaster foolをなつかしく思います。

master foolに私が「何かドキドキしないのよね。最初からだけど」と冷たく言ってお別れすることになったあの日から、もう20年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今振り返って考えてみると、あのころの私ってmaster foolに迷惑かけてばかりでしたよね。でも、いつもツンツンしてる私にmaster foolは「おまえの純粋さは分かっているから」なんて言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚えています。当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツな気持ちではあったけれど、そんな風に言ってくれる人はいなかったから。

確かあのとき、私にとっては5人目の彼氏かなにかで、master foolにとっては初恋だったんですよね。最初のころのmaster foolはやけに馴れ馴れしくて、初デートからいきなりキスしようとしていましたよね。「付き合えばキスしていいんじゃないの?」って(笑)。

告白するときのmaster foolは、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところはmaster foolらしいとも思いました。

恋愛を総合的に考えれば、私はmaster foolと付き合えてよかったなぁと思います。当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、master foolがどこか頼りなかったおかげだと思っています。

いろいろ書きましたが、私はmaster foolのことがそれでも好きでした。これからもmaster foolらしくいられるよう、そしてたまにはスーパー以外で洋服を買って(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 手相で、生命線がやたら長いのを自慢していましたね。どうでもいいけど...。


-----------------------------------------------------------------------

master foolから初恋の人へお返事を書きます。

-----------------------------------------------------------------------

初恋の人、手紙をくれてありがとう。元気にしていますか?
いきなりミニスカートの話でド肝を抜かれました(笑)。ちなみにミニスカートを見て「けしからん!」と言っていたのは、怒っていたのではなく、褒め言葉だったんですよ。もちろん、今もあの頃と変わらずミニスカートを見ると即、「けしからん短さだな!(最高!)」と褒めています。

20年前あなたに「何かドキドキしないのよね。最初からだけど」と言われた時はかなりショックでした。が、今はあなたの気持ちもわかる気がします。ドキドキする恋愛は刺激的でとても楽しいものですものね。

突然の手紙はもちろん驚きました。そしてもちろん嬉しかったですよ。

えっ、浮気していたんですか。それは自分の知ってるヤツと?それはなんというか今さら教えてくれなくても良いような...いい思い出で終わらせてくれても良かったような...う~む。今度はこちらがフクザツな気持ちです。ところで、純粋ってなかなかおもしろい言葉ですね。純粋だから"良い"と決まっている訳でもないのに"良い"という印象を与える言葉だと思いませんか。いや、言葉遊びはどうでもよいですよね。自分も20年かけて屁理屈をこねるつまらない大人になったもんです。えっ、昔から?そう言えばそんな気もしますorz

最初のころ、馴れ馴れしくした方が変に緊張するより楽だと思っていました。それと初恋だったので、彼女というものとの距離の取り方がまったくわからなかったのです。今でも距離の取り方が完璧にわかっている訳ではありませんが。初デートからいきなりキス...ん~まぁそれはそれでアリなんじゃないかと思いますよ。今でも(笑)。

「一生大事にするから」と言っておきながら「何かドキドキしないのよね。最初からだけど」と言われてしまう結末になってしまったのは詐欺でもないような気もしますが、あなたは詐欺だと感じてしまったのですね。ごめんなさい。ところで、酔っ払った告白は結構良いんじゃないかと思いますよ。恋愛ってそういうところも楽しめるじゃないですか。と必死に言い訳しておきます。

当時、恥ずかしい思いや、疲れさせてしまったみたいでごめんなさい。自分も初恋の人と付き合えて楽しかったですよ。今も頼りない自分はあいかわらずですが、手紙を読んで、ちょっとぐらいは頼りがいのある人間になっても良いのかなと思いました。

それでも好きだったと言ってくれてありがとう。初恋の人も初恋の人らしく人生を楽しんで下さい。自分の方はスーパー以外で洋服を買って幸せをふりまくように頑張ります。実は最近ではアウトレットやバーゲンでも洋服を買うようになったのですよ。それはセーフですか。それともアウトですか(笑)。

それでは、またいつかどこかで。

P.S. いやいや、生命線、ほんとに長いんですって(笑)

-----------------------------------------------------------------------


恋愛スタンスを分析し、
バーチャル初恋の人からの手紙をもらえるサイト
"初恋の人からの手紙"で遊んでみました。

初恋の人からの手紙
http://letter.hanihoh.com/

ついでに初恋の人からの手紙にやや本気で返事を書いてみました。
(初恋の人から振られたエピソードは否定せず全て認めた形で)
なんか言い訳と謝ってばかりの手紙になってしまいましたが。

そんな本日の結論としては、
山あり谷あり喜怒哀楽満載な
人生って最高。




« 善と悪
- バーチャル初恋の人からの手紙が届いたので、本気で返事を書いてみました -
手紙 ~拝啓 三十五の君へ »